「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」のホワイトデー限定ショコラ「ショコロン」とは?!

ホワイトデーが待ち遠しい!!

ホワイトデーが待ち遠しい!!

バレンタインやクリスマスと比較すると、若干の盛り上がりにかけるホワイトデーですが、その到来をチョコレートファンたちは今か今かと楽しみにしています。それは何故かといえば、ホワイトデーにはバレンタイン同様、各スイーツブランドがホワイトデーのコレクションを発表するからです!渡す相手がいてもいなくても、ホワイトデーはスイーツの新作を楽しむことができる最高のチャンス!
元洋菓子店のスタッフの私も、ホワイトデーは良作なスイーツを楽しむことができるベストタイミングとして認識しています。

女性の大好きが1つに!ショコラ ×マカロンの新しい組み合わせ!

そんなホワイトデーの新作、今回気になるのが「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」の「ショコロン」という名前のスイーツが。こちらは、ホワイトデー限定販売です。
ショコロンとは、すばり「ショコラ×マカロン」のこと。マカロンを濃厚なショコラでコーティングしたスイーツです。
パティスリー・サダハル・アオキ・パリといえば、日本人パティシエ青木定治がシェフパティシエを務める、パリに拠点を置くハイスイーツブランドの1つです。
チョコレートの祭典である「サロン・ドゥ・ショコラ」の常連でもあり、世界的に名が通っています。
そんなパティスリー・サダハル・アオキ・パリが、スペシャリテとして販売しているのがマカロンのシリーズです。青木定治がパリのマカロンを食べ歩き、研究のうえ開発したマカロンは伝統を保ちながらも、新しさを取り入れる看板商品となっています。

そして、今回のショコロンこと「ショコラ×マカロン」は、スペイン産アーモンドを使用した香り高いマカロンになめらかなクリームを挟んだパティスリー・サダハル・アオキ・パリのマカロンを、イタリアはドモリ社のチョコレートでコーティングした非常に贅沢な一品です。
フレーバーは「ショコラ」「カシス」「シトロン」「カフェ」「フランボワーズ」「マッチャ」 の全部で6種類。どれも見逃せない味になっています。

マカロンをチョコレートでコーティングしてあることで、マカロンの食感の良さが際立つスイーツとなることが予想できますね!

ホワイトデーは、スイーツ好きなら誰もが心躍る季節。
是非この機会に、色々なブランドのチョコレートを味わってみてくださいね。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ商品一覧はこちら

RelatedPost

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る