【東京都内】バレンタインに至福のひととき!チョコレート専門カフェ4選

イートインできるチョコレート専門店が知りたい!

魅惑のスイーツ、チョコレート。チョコレートはどうしても疲れが取れない時や、もうひと頑張りしたい時に口に投げ入れるだけで、元気になる魔法のお菓子ですよね。だからこそ会社のデスク噛み砕くことや、移動中の電車で飲み込むような食べ方は避けて、素敵な場所で頂きたいところ。
そのほうが、心のエネルギーを十分に補給できること間違いなしです!

今回は、こだわりぬいたチョコレートを素敵な場所で楽しむことができる、イートイン可能な店舗をご紹介します。

彼氏or女友達?あなたは誰と行きますか?シーン別、オススメのチョコレート専門カフェ

リンツ ショコラカフェ(銀座店)

https://www.lindt.jp/contents/menu/1075/

いわずと知れたスイスの名門チョコレートブランド・リンツです。絶対食べて欲しいのが銀座店と自由が丘店限定の「ショコラパフェ ストロベリー」!リンツの美味しいチョコレートと季節の素材をあわせてパフェですが、冬季はミルキーなホワイトチョコレートとイチゴをあわせたパフェとなっています。

リンツ商品一覧はこちら

ピエール・エルメ・パリ Heaven(青山店)

https://www.pierreherme.co.jp/boutique/heaven-aoyama.html

スイーツ界のピカソとうたわれるピエール・エルメ本店2階のカフェスペースです。こちらで召し上がりたいのが「サンサシオン クロエ」と呼ばれるスイーツ。

一見すると何の変哲もない球状のチョコレートですが、ここにホットチョコレートを注ぐと…なんと周りのチョコレートドームが溶けて中に入ったソルベとビスキュイが現れます!まさに“目でも味わえる”スイーツです。

ピエール・エルメ商品一覧はこちら

ATELIER de GODIVA(西武池袋本店)

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13212705/

高級チョコレートの代名詞ともいえるゴディバを忘れてはいけません。基本的にゴディバのショップでは箱詰めのチョコレートのほか、ショコリキサーというチョコレートシェイクを楽しめるのが有名ですが、こちらは世界初のコンセプトカフェとなっており限定メニューがたくさんあります!ご紹介したいのが、「クープショコラ プラリネ」というスイーツ。

香り高いヘーゼルナッツと最高級チョコレートの共演に感動間違いなしです!

ゴディバ商品一覧はこちら

ラ・メゾン・デュ・ショコラ(六本木ヒルズ店)

http://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/00189.html

「ガナッシュの魔術師」という異名をとった創業者から継承され続けているチョコレートを味わうことができます。そのガナッシュを存分に堪能できるのが「エクレール ショコラ」というスラリとした見た目の美しいエクレアです。サクサクとしたシュー生地と濃厚なチョコレートガナッシュのハーモニーをぜひ楽しんでください。ちなみにここはシャンパンもオーダーできるので、大切な人と一緒にシャンパンとチョコレートのマリアージュに浸ることもできますよ。

勿論テイクアウトも!

素敵なカフェスペースで食べるチョコも素敵だけど、マグカップにホットミルクを注いでおうちでゆっくり映画を見ながらチョコレートを食べたい!そんなあなたには「Décadence du Chocolat デカダンス ドュ ショコラ」でチョコレートを買うことをお勧めします!

特に、丁寧に砂糖でコンフィされたオレンジに、チョコレートをまとわせた「バレンシア」は爽やかなオレンジの香りと、チョコレートの風味を味わえる名品。ネットショップもあるので、暖かいおうちから出なくても素敵なショコラライフを楽しめますよ!この冬はチョコレートで心と体にエネルギーを補給しませんか?

http://decadence.jp/

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る