おやつの時間がワンランクアップ!チョコレートを乗せたくなる素敵なお皿3選

チョコレートをお皿にのせるひと手間が楽しい!

チョコレート…響きだけでなんだか幸せな気分になれる魅惑のスイーツ…。

宝石みたいに綺麗にデコレーションされて、箱の中におさまっている姿を見るだけでわくわくしますよね。

でもそんな整列したチョコレートを箱から出してお皿に並べるだけでワンランク上の気分が味わえるってご存知ですか?

まるで本物の宝石を手のひらに乗せるように、選び抜いたお皿の上にチョコレートを乗せる。ヨーロッパのカフェにいるかのような気分を味わえる。

そんな、チョコレートを乗せたくなるようなお皿を紹介します。

あなたのおやつの時間がワンラックアップする!チョコを載せたい素敵なお皿3選

COSTA NOVA(コスタノバ) | VILLAGE(ヴィラージュ) フッテッドプレートM

http://www.favoritos.jp/SHOP/10420.html

ポルトガルのブランド「COSTA NOVA」のケーキプレートです。

やっぱり高さのあるお皿は普段の食事であまり使わない分、高級感を感じられますよね。

高さと白さを前面に押し出すためには、スクエアや丸みを帯びた立体的なのチョコレートをこつんと置きたいところです。

BURLEIGH/CALICO/キャリコ/ボウル(ブルー)

https://hokuohkurashi.com/?pid=200000399

次はイギリスのBURLEIGH(バーレイ)の代表ラインCALICO(キャリコ)のスープボウルです。

BURLEIGHは160年以上の歴史を持つ陶磁器メーカーです。この全面の花柄が特徴のスープボウルはもちろんスープを入れても素晴らしいのですが、たくさんのトリュフチョコレートを入れるのにもピッタリなんです!

 

底が深いのでころころ転がってしまう可愛いトリュフチョコレートも綺麗に収まります。

そして何より、いろんな種類のトリュフチョコレートを入れた時、これはどのフレーバーなのかなや、ラムが入っているのはどれかな~なんて宝探し気分も味わえちゃいますよ!

ラロ プレート S

http://www.francfranc.com/shop/g/g1101150007006/

最後は温かみのあるウッドプレートです。

陶磁器のひんやりした感触は、温度が大敵のチョコレートにぴったりなのですが、寒い冬の時期には温かみのあるウッドプレートが恋しくなりますよね。

シンプルなプレートにはどんな食材、どんなチョコレートを乗せても美味しそうに見えるものですが、オススメしたいのは正方形のチョコレート「キャレ・ショコラ」です。

シンプル×シンプルの組み合わせって、飽きが来ないですよね。

まとめ

チョコレートを盛り付けたくなるお皿、いかがでしたか?

チョコレートはショコラティエと呼ばれる専門の職人の材料へのこだわり、圧倒的な技術と徹底した温度管理から生み出されるいわば芸術作品の一つ。

そんなチョコレートを箱から出して無造作に食べるよりも、お皿に乗せるというひと手間を加えることで気持ちも、味もきっとワンランクアップできること間違いなしです。

冬の厳しい寒さの中チョコレートが恋しくなってきたなら、ぜひ素敵なお皿に乗せて、ラグジュアリーな雰囲気を味わってみてくださいね。

 

 

 

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る