お家でスイーツを作りたい方必見!プロ御用達の製菓材料が揃う「富澤商店」とは?

富澤商店とは?

富澤商店

自社オンラインショップ販売を中心に、一般のご家庭からパン屋さん、洋菓子屋さんなどプロの方まで、
チョコレートやナッツ、ドライフルーツをはじめ、多くの製菓・製パン用原材料を取り扱っている富澤商店。
1919年の創業時、東京都町田市にて小売業を創めたのを皮切りに、現在では、全国64店舗の直営店舗を展開しています。食材に限らず、パン・お菓子作りには欠かせない道具やラッピング資材にいたるまで幅広い品揃えが魅力的です。

お家でも作れる!冨澤商店×料理家とのコラボレシピ

冨澤商店の公式HPには、お菓子作り初心者でも簡単に作れる「富澤商店×料理家」のコラボレシピが掲載中です。中でも夏にオススメのチョコレートレシピをまとめました。

冷やすとパリッとした食感が絶品!

夏に食べたい「パリチョコロールケーキ」

パリチョコロールケーキ

冷やすとパリっとした食感がおいしいロールケーキ。
チョコ生地、チョコクリーム、パリチョコのトリプルチョコ尽くしが、チョコレート好きにはたまらないケーキです。

レシピはコチラ

ヘーゼルナッツ風味のビスキュイが決め手!

ムース オ ショコラ ノワゼット

ムース オ ショコラ ノワゼット

ヘーゼルナッツ風味のビスキュイ生地を底に敷き詰め、
上に濃厚なチョコレートのムースを注いだカップスイーツ。
口に入れた瞬間スイートチョコレートのほろ苦さと、カカオの濃厚な香りが広がります。

レシピはコチラ

ココアたっぷり!サブレカカオ

サブレカカオ

ココアたっぷりのアイスボックスクッキー。冷たいアイスコーヒーやカフェラテのお供にピッタリ。
周りにまぶしたグラニュー糖がキラキラと綺麗なので、ちょっとしたプレゼントにもオススメ。
ほのかに苦みのあるカカオニブ(※)の食感が美味しい大人向けのクッキーです。

レシピはコチラ

※カカオニブとは・・・カカオニブは、チョコレートの原料になるカカオ豆の胚乳をローストしたもの

RelatedPost

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る