お花見の差し入れに喜ばれる!桜模様が可愛いチョコレート

桜モチーフが美しいチョコレートが食べたい!

春がやってきました!街中も気分もピンク色に染まり気分がウキウキしてくる季節です。そんな素敵で明るい季節ですから、普段何気なく食べるチョコレートも桜のモチーフできめていきたいですね。今日はそんな桜モチーフが美しいチョコレートをご紹介いたします!

春爛漫!「桜×チョコレート」をご紹介!

(画像出典:https://shop.social-gate.net/sites/270/pages/23423)

桜と聞けば誰もが連想する5枚の花弁でできている桜の花紋を15種類用意した満開桜のようなチョコレートセットです。ミルクチョコレートの中に入っているのは、香ばしいヘーゼルナッツ風味のペーストです。綺麗な桜とチョコレートのコラボレーションがもたらす風流なひと時をお楽しみください。

マカロンショコラ

(画像出典:https://www.godiva.co.jp/items/macaron.html )
ふんわりと柔らかなガナッシュをサンドしたサックリとしたマカロンを、チョコレートでコーティング。上には丸いチョコレートプレートがのっており、可愛らしく仕上がっております。季節限定のものは桜のデザインのプレートがのった「桜&ホワイトチョコレート」でアソートされています。まるで、はかない桜のようなくちどけを楽しめます。

ゴディバ商品一覧はこちら

桜生チョコレート(12粒入)

(画像出典:http://shop.patisserie-yamao.com/fs/cake/sakura-choco )
桜の季節にだけ作られるこちらは、しっかりとした味の生チョコレートです。
ピンク色の桜風味のホワイトチョコを土台にして塩味がしっかりと主張しています。表面の桜をイメージしたクランチのサクサクとした食感が愉快な楽しい一品です。

美冬 さくら 6個入り

(画像出典:https://item.rakuten.co.jp/hokkaidogb/2026/#2026 )

さくさくした楽しい食感のミルフィーユをチョコレートでコーティングした人気のスイーツ「美冬」の桜フレーバーが登場です。ホワイトチョコレートの中に桜の華やかな香りを重ねた春のお茶会で食べたい高級感溢れるスイーツとなっています。

まとめ

寒い冬が終わり、暖かい春がやってきました。新生活への期待と不安が入り混じるこの季節ですから、桜のチョコレートを頬張って春を楽しく過ごしましょう!

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る