インスタ映え必至!最高にフォトジェニックなチョコレートを集めてみた

今や定番ワードとなった「インスタ映え」

写真で繋がるSNS「Instagram」にアップロードして、たくさんイイネが貰えそうな写真を「インスタ映え」というのは、もはや常識になってきました。流行っているカフェなどではインスタ映えを意識したメニューが必ず置いてあるくらいです。特に女性にとっては、インスタ映えする写真を取れるか取れないかは重要な問題になってきているように感じます。ということで、今日は「インスタ映え」するチョコレートをご紹介したいと思います。ぜひ日頃の感謝を込めてプレゼントに贈るなどしてみたらいかがですか?

食べるのがもったいない!フォトジェニックなチョコレートに、胸キュン。

1、リーガロイヤルホテル

惑星の輝き 8個入 / ショコラブティック レクラ

宇宙に輝く惑星をイメージしたチョコレートです。チョコレートには見えないくらい艶やかで宝石のように仕上げられたこちらのチョコレートはそれぞれ惑星の名前に応じて別のフレーバーがつけられています。まるで宝飾品が入るような細身の箱にきちんと並べて入れられた姿は、なんとも写真に収めたくなる見た目。太陽系にように並べてもインスタ映え間違いなしです!

2、ホテル雅叙園東京

手毬チョコ / パティスリーショップ「栞杏1928」

雅叙園の内装にインスパイアされたシェフが作ったチョコレート「手毬」は撮影の背景にもこだわりたくなるほどの細やかな一品です。外見は和の模様である、組み紐模様や花柄で可愛く仕上がっています。ふんわりしたガナッシュが中に入っており味も一級品となっています。手毬が乗った金色の板もチョコレートでできていて、余すところなく楽しめます。撮影の背景に花を散らしたりして撮影してみてください。

3、CHAPON

ボールショコラ オパールボックス アガート

こちらは何より箱の外見に胸キュンさせられます!レトロでアンティーク調の箱はハードは木製家具と一緒に撮影すると相性抜群!中身も可愛い包装紙で一粒ずつくるまれていて、お皿に乗せても可愛い写真が撮れそうです!

4、ピエール・エルメ・パリ -PIERRE HERMÉ PARIS-

Sensation Mogador

SNSで拡散もされていたチョコレートスイーツです。球体のチョコレートにホットチョコレートソースをかけると、球体が綺麗に割れて中のスイーツが出てくるという仕掛けのもの!短い動画をストーリーにあげたりもできますね!

他にもインスタ映えを意識したスイーツはたくさんありますので、お気に入りを見つけてくださいね!

 

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る