チェルシーマーケットに行ったら、日本人が皆買うチョコレート風味のブラウニー「Fat witch bakery(ファットウィッチベーカリー)」

2月といえば、バレンタインデーですね!
バレンタインといえば、チョコレート!
大切な人やお世話になっている人にあげるのはもちろんのこと、最近は友チョコとして贈る機会も増えましたよね。
バレンタインには、王道のチョコレートをあげるだけでなく、チョコレートケーキを選ぶ方も多いのではないでしょうか?

中でも、日持ちがするためギフトに向いているのが「ブラウニー」。

今回はニューヨーク生まれの、日本人観光客に大人気の「Fat witch bakery(ファットウィッチベーカリー)」をご紹介します。

ニューヨークのチェルシーマーケットにオープン!「ファットウィッチベーカリー」とは?

(引用元:http://www.fatwitch.com/pages/location/

ニューヨークを代表とする観光スポットの一つ、チェルシーマーケット。

ベーグル、チーズ、シーフードマーケット、キッチン用品、文房具、本屋、アクセサリー、洋服…多種多様なお店たちが一同に会し、昼夜問わず観光客の熱気に溢れているスポットです。

そんな人気スポット内に1998年、ファットウィッチベーカリーはオープンしました。

日本人好みの甘さで、日本人観光客に大人気のブラウニー

価格:3.5oz $2.99~

このファットウィッチオリジナルのブラウニー。
「チョコの濃厚さが日本人の口に合う」ということで、
お店を訪ねたら日本人は皆お店に直行!
こぞって、このブラウニーを購入しているんだとか!

他にも様々な味のブラウニーが登場していますよ!
ブラウニーのメニューはこちらから(英語サイトです)

日本直営店のオープン

ニューヨークまで足を運ぶお金と時間がないという、忙しいあなたへ。
日本人観光客の人気に火がつき、直営店がオープンと、日本国内でもこのブラウニーを手に入れることができます!

(引用元:http://www.fatwitch.co.jp/stores.php
松之助 代官山 NY店の様子

2017年現在の日本での直営店は、東京・代官山と京都にあります。
NY店で販売されているブラウニーの味をそのまま、日本でも食べることができます。

そして、バレンタインに向けて手作り菓子を用意したいというあなたには朗報です!

なんとファットウィッチベーカリーの味をそのまま、家でも作れてしまう、ブラウニーミックス粉も販売されているんです!

(引用元:http://www.fatwitch.co.jp/items.php

ブラウニー作りの初心者の方でも、失敗せずに簡単につくることのできるファットウィッチベーカリーオリジナルのブラウニーミックスです。
試してみる価値がありそうですね!

ぜひみなさんも、バレンタインデーに向けて、このファットウィッチベーカリーのチョコ風味のブラウニーを買って、手作りしてみてはいかがでしょうか?

Fat witch bakery(ファットウィッチベーカリー)公式通販サイトはこちらから

ファットウィッチベーカリー商品一覧はこちら

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る