チョコレートの媚薬効果とお酒で彼と急接近!?恋に効くチョコレートとは

チョコレートを食べると恋愛したくなる!?

チョコレートを食べた時、じんわり幸せな気分になったことってありませんか?それって実はチョコレートに含まれる“恋愛ホルモン”の効果なんです!
チョコレートにはカカオ由来の物質が多く含まれていますが、そのうちの1つが「フェニールエチアミン」と呼ばれるもので、これは恋愛中の人の脳内で多く分泌されるものなのです!この物質を取り入れると、脈拍が早くなったり、手のひらから汗をかいたり、胸騒ぎするといった恋愛中と同じ現象が体に現れるようになります。
もちろんこれは疑似的なものではありますが、「吊り橋効果」と同じで好きな相手にチョコレートをプレゼントしてドキドキして貰えば相手も「あれ?俺ってあいつのこと好きなのかな…?」ってなるので積極的に利用しちゃいましょう!

片思い中の彼にプレゼントするなら、このチョコレート

片思いをしているなら、ちゃんと自分をアピールしつつも謙虚なところも見せておきたいものです。そんな片思い中の彼にプレゼントするならこちらのチョコレートがお勧めです!

シガーショコラ(デカダンスドゥショコラ)

葉巻の形をした高級チョコレートです。前述の恋愛ホルモンを多く分泌させることを狙うにはカカオが多く含まれているものがマストとなります。こちらのシガーショコラはカカオ含有量70パーセントのビターチョコをカカオ含有量60パーセントのダークチョコでコーティングしてありカカオの量は言うことなし!そのうえ、甘いものが苦手な人にも気兼ねなくプレゼントできる味に仕上がっています。香りづけには栗のはちみつとウィスキーの風味を重ねているためお酒を飲む男性への贈り物としても適しています。
余談ですが、はちみつには精力増進の効果もありますので、ちょっと大人な感じにアピールしたい時にぴったりかもしれません。

カップルにオススメのチョコレート

もうすでに運命の相手を見つけているあなたには、その相手とより深い関係になれるようにこのチョコレートを二人で食べましょう。

トリュフ コニャック(ラ・メゾンドゥショコラ)

チョコレートそのものにも、2人の距離をぐっと近づける効果がありますが、更に後押しするために一役買ってくれるのが、ずばりお酒です。でも普通にお酒を飲むと、ついつい飲み過ぎてしまうこともあるでしょうが、このコニャックの香りづけをされたチョコレートなら、その心配は無用です!

チョコレートの甘さの中に光るコニャックの香りに身をゆだねて、大切な人とチョコレートが溶けちゃうくらいに熱い時間を過ごしてみませんか?

ラ・メゾンドゥショコラの商品一覧はこちら

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る