チョコレートギフト特集!女性にプレゼントしたい人気チョコ3選

女性はチョコレートが大好き!

「チョコレート」と聞いて、女性から男性に渡す姿を想像したそこのアナタ!時代から取り残されますよ!…なんて、過激なことを言いましたが女性への贈り物にチョコレートを選ぶって世界的にスタンダードなことだって知ってますか?

それくらいチョコレートは女性に喜ばれるギフトなんです!実際バレンタインのチョコレート売り場では男性への贈り物を買う女性と同じだけ限定チョコレートを自分のために買う女性が多いんです。

今日はそんな女性への贈り物にピッタリなチョコレートをご紹介しますね。

鉄板のチョコレートギフト3選

理系女子に最適?!「惑星ショコラ」

(https://www.rihga.co.jp/osaka/leclat/products/planet/)

惑星の写真を見たことがある人なら分かってくれるはず。

惑星ってすごく神秘的で綺麗なんです。そんな惑星をチョコレートにしてのがこちらのショコラブティックレクラの「惑星ショコラ」です。太陽系の8惑星すべてがチョコレートになっていて、その見た目はまるで宝石!宇宙の神秘に想いを馳せながらチョコレートを食べるなんてロマンチックじゃないですか。

 

ギャンブル精神でいきましょう「華歌留多(ハナカルタ)」

(http://www.maquis.co.jp/shopdetail/004002000002/ct43/page1/order/)

チョコレートにしては珍しい和風テイストの「花札」をモチーフに取り入れているのが、このマキィズの「華歌留多」です。黒い高級感のあるボックスの中に実際の花札の図柄が描かれたチョコレートが入っています。花札の図柄って少し古臭くない?なんて思わないでくださいね。この和風レトロな感じは確実にかわいいって思われますよ。

最も美しくあるために「パレファン」

数多あるチョコレートの中でも「女性が口に運ぶときに美しく見える形」というコンセプトで作られているものは、このピエールマルコリーニの「パレファン」だけなんではないでしょうか?

こちらは厚さ4mmのスクエア型のチョコレートです。

見た目の美しさは勿論ですが、薄いチョコレートというのは口のなかでパリッと割れる食感と、すっと溶けていく口どけのよさを味わえるものです。チョコレートに詳しい方でもきっと満足されること間違いなしです!

豪華1点もの!大本命にプレゼントすべきチョコレート

大本命の心を射止めるために必要なこと、それは渡したチョコレートでどれだけのインパクトを与えることができるかにかかっています。

そこでおすすめしたいのがシカゴ発のチョコレートブランド「Chocolatines(ショコラティン)」の“Jewelry”(ジュエリー)です。

(https://www.hankyu-hanshin-dept.co.jp/lsnews/02/a01/00044091/?catCode=601002&subCode=602003)

誕生石をイメージしたチョコレートで、一粒一粒が宝石箱に入っています。その見た目の通り、味も最上級で中に詰められたシャンパンガナッシュはため息もの。

気になる女性からチョコレートを渡されるのを待つのではなく、チョコレートをプレゼントしてみませんか?

 

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る