自家製チョコドーナツ

チョコレート×ドーナツの甘い誘惑。一度は食べたいチョコレートドーナツ5選

自家製チョコドーナツ

チョコレートと相性抜群のドーナツ

さっくり、ふんわり、もっちり。
ドーナツはどんな食感でも美味しいですよね。
そこにチョコレートが絡めば、何も言うことはありません。

今回は、都内で美味しいチョコレートドーナツを食べられるお店をご紹介。
デートや休日をのんびり過ごすお出かけスポットにピッタリですので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

1度は食べたいドーナツ5選

Arnolds(アーノルド) 吉祥寺

吉祥寺にあるフィンランド出身のドーナツショップです。こちらのドーナツはフィンランドのお菓子をヒントに作られた「もっちり系」のドーナツ。ミルクチョコレートでコーティングされた「プレミアムミルクチョコ」がお勧めです!オリジナルドリンクも豊富なのでゆっくり楽しんでください。

HUGSY DOUGHNUT(ハグジードーナツ) 聖蹟桜ヶ丘

全て手作りのNYスタイルのイーストドーナツです。卵・化学保存料・化学着色料・人工甘味料・化学調味料不使用のため健康に気をつかっている人にはぴったりです。
チョコレートが黒く輝く「チョコレートシュガードーナツ」をお召し上がりいただきたいですが、日によって用意されているドーナツの種類が違うので、楽しみにしながらお店まで足を運んでください。

ドーナツ工房レポロ 仙川

仙川駅が最寄りのドーナツ屋さん。ドーナツ以外の焼き菓子の種類も豊富。
カフェスペースは現在休業中で、再開は2018年5月以降の予定とのこと。
イタリア産のチョコレートでコーティング、されたドーナツ「プレーンチョコ」は心が落ち着く味です。パティシエがホワイトチョコレートで可愛い絵をかいてあるところも、ほっこりポイントが高いです。

GOODTOWN DOUGHNUT(グッドタウンドーナツ) 渋谷

「親しみのあるドーナツを素材から見直し、ひとときの幸せを多くの人に届けていけるようひとつひとつ丁寧に本当に美味しいドーナツを作り続けていきます。」というコンセプトのお店。チョコレートドーナツだけでも3種類あり、フォトジェニックな見た目と相まってどれにしようか迷ってしまいます。お店のインスタグラムものぞいてみてくださいね。

STREAMER COFFEE COMPANY(ストリーマーコーヒーカンパニー) 渋谷、原宿

最後にご紹介するお店はドーナツ専門店ではなく、コーヒーの専門店です。様々なテイストのコーヒーがあり、コーヒーが好きなひとはもちろん苦手な人にも訪れて欲しいお店です。チョコレートドーナツに合わせるベストパートナー・コーヒーと一緒に購入してその相性を楽しんでください!

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る