デキる男は知っている。「何故チョコレートを食べると、仕事の効率が上がるのか?」

ビジネスマンはおやつをたべるのか?

出社したらメールチェック、取引先に電話しつつ納期を確認。
外回りの合間に昼食を流し込んでスケジュール手帳を見ながら電話に出て、帰社したらすぐにミーティングに出席。夜は企画書作って気づけば一日が終了していて空腹で頭がうまく働かない…。
こんな経験身に覚えはありませんか?
のんびり食事をする暇もないけど、パフォーマンスはあげていきたい。できるビジネスマンが実践しているのがズバリ「おやつ」です!
流し込むような食事だけじゃ、消化に体が集中してしまうため脳の働きも落ちてしまいます。
それを解決するためにこまめな「おやつ」でエネルギーを確保することが求められているのです。

集中力をアップさせたいなら、高カカオチョコレート!

じゃあ何を「おやつ」にすればいいのか。
デスクでポテトチップスやおせんべいをバリバリ食べるわけにはいかないし、飴玉だけだと物足りないし…。そこでお勧めなのがズバリ「チョコレート」です!

 

チョコレートは少量で十分なカロリーを摂取できるため各国の軍隊のレーション(戦闘糧食)に採用されています。まさしく戦う男のための「おやつ」といっても過言ではないのです!
そのチョコレートの中でも輪をかけておすすめしたいのが「高カカオチョコレート」です。
カカオに含まれる「ポリフェノール」には動脈硬化の予防のみならず、高血圧の改善や脳機能の活性化に効果を表すと最新の研究結果がでています。また、チョコレートには砂糖が多く含まれるため糖質制限のために敬遠する方も多くいますが、高カカオチョコレートの場合カカオの含有量が高いため、その分砂糖や粉乳の含有率が少なくなっています。
また、そのために高カカオチョコレートは甘味が少ないというのも大きな特徴です。カカオの芳醇な香りを楽しみながら、甘いものが苦手な方でも食べることができます。

ビジネスマンがはまるチョコレート3選

では、そんな「高カカオチョコレート」の中でも手軽にコンビニで手に入るものを紹介したいと思います。

「チョコレート効果」(明治)

http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/

市販の高カカオチョコレートの中でも20年近いロングセラーを誇る商品です。カカオ含有率によってそれぞれ「72パーセント」、「86パーセント」、「95パーセント」と3種類のラインナップがあります。一粒ずつ個包装されているのでまさに手軽なエネルギー補給にぴったりです。

ザ・チョコレート」(明治)

http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/the-chocolate/lineup/

ハイブランドのような綺麗で華やかなパッケージが印象的なこちらのチョコレートは、それぞれのフレーバーに合わせてカカオ含有率が分かれています。どの製品も基本的に高カカオチョコレートなのですが一番のお勧めはオレンジ色でカカオ含有率70パーセントの「エレガントビター」です。香り高いので気分があげることもできますよ。

明治チョコレートの商品一覧はこちら

おいしいハイカカオ(LOTTE)

https://www.lotte.co.jp/products/brand/high-cacao/

カカオ含有率72パーセントのこちらの製品の特長は、チョコレートが2層仕立てになっていること。くちどけの良さはもちろんですが、2層になることで甘味の変化を楽しめるようになり、高カカオチョコレートの苦みが苦手な方でも美味しく食べることができること請け合いです!

「高カカオチョコレート」なんて言われると敷居を高く感じてしまうかもしれませんが、最近はコンビニで簡単に手に入ります。デキる男になるために朝のコーヒーと一緒に「高カカオチョコレート」も買ってチョコレートを生活に取り入れてみましょう!

LOTTEチョコレートの商品一覧はこちら

RelatedPost

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る