ベルギーチョコレートがプレゼントとして人気が高い理由とは?

ベルギーチョコレートがプレゼントとして人気が高い理由とは?

ベルギーチョコレートがプレゼントとして人気が高い理由とは?

プレゼントとして購入するチョコレートは、やはりチョコレートの本場、ベルギーが人気です。
今回は「ベルギーチョコレートがプレゼントとして人気が高い理由」を解説します。

喜ばれるチョコレートを贈りたい!

せっかくプレゼントを贈るなら、受け取った人に喜んで欲しいですよね。では、どういったチョコレートをプレゼントすれば、喜んでもらうことができるのでしょうか。

まず、大切なのは当然ですが味です。ただ、実際に食べてみなければ味は分かりませんよね。
そこで判断基準になってくるのが、「チョコレートのブランドに歴史やこだわりがあるか」というところです。また、パッケージのオシャレさももちろん大切です。

近年のバレンタインデーは、女性から男性にだけではなく、女性同士で贈り合う「友チョコ」が流行っています。一般的な男子はチョコレートブランドに詳しくありませんが、女子は詳しい人も多いため、下手なブランドは選べません。「こんな素敵なチョコレートを選んでくれて、有難う!」と、相手に喜んでもらうためには、歴史あるチョコレートブランドを選ぶのが正解です。

ベルギーチョコレートがプレゼントにピッタリの理由

ベルギーは、数々の有名な高級チュコレートブランドを輩出しています。ベルギーチョコレートは、歴史があり味が確かでパッケージがオシャレなものが多いので、プレゼントに適しているのです。
では、実際にどのようなベルギーチョコレートがプレゼントにぴったりなのでしょうか?

外れナシ!ベルギー王室御用達チョコレート・ガレー

最初にご紹介するのは、ベルギー王室でも食べられているというチョコレートブランド・ガレーです。ガレーで最も有名なのは、多彩なフレーバーのチョコレートが一箱に詰まった「ミニバー」シリーズでしょう。様々なフレーバーのチョコレートが詰まっているので、どんな好みの人でも、きっと自分好みの一枚を見つけられるはずです。

・ガレー

Which Chocolate Bar Are You?

・ガレー ミニバー

ガレーのミニバー

食べるのがもったいない!宝石みたいなチョコレート・デルレイ

次にご紹介するのは、見た目の美しさで他の追随を許さないチョコレートブランド「デルレイ」です。どのチョコレートも芸術作品のような美しさなのですが、ひときわ目をひくのは、文字通りダイアモンドの形をした「ダイアモンド」シリーズです。一粒500円と高めですが、心を動かされる繊細な味わいを楽しむことができる満足感の高い一品です。

・デルレイ

デルレイのCream du Chocolat

・デルレイ ダイヤモンドシリーズ

さいごに

今回は、ベルギーチョコレートがプレゼントとして人気なワケと、プレゼントに適したベルギーチョコレートのブランドをご紹介しました。大切な人に、高品質なベルギーチョコレートを贈ってみましょう。

RelatedPost

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る