ホワイトデーのお返しデートで行きたいチョコレートが美味しいカフェ3選

ホワイトデーのデートで行きたいカフェ

警告!!ホワイトデーにバレンタインのお返しを贈るみなさん!ただプレゼントを渡して終わりにしようとか考えていませんか?!
ダメですよ!折角のホワイトデーですからきちんとデートのプランを立てましょう。ちゃんとお手伝いしますから!都内でチョコレートが美味しいカフェをご紹介するので、デートプランにぜひ役立ててください!

彼女がとろける!チョコレートカフェ3選

DANDELION CHOCOLATE(ダンデライオンチョコレート) 蔵前

最近チョコレート好きの間で話題になっているダンデライオンチョコレート。
ビーン・トゥ・バーと呼ばれる1種類のカカオ豆でのみ作られたチョコレートは産地ごとの味の違いを感じることのできる、チョコレート好き垂涎のしろもの。カフェで楽しむことのできるスイーツにもその特色は活かされていて、「ブラウニーバイトフライト」は3つの味わいの違うチョコレートを使用したミニブラウニーを味わえます。それぞれのチョコレートのテイストについてわいわい話をしながらほっとする時間を過ごしてみませんか?
ちなみに関東では鎌倉、関西では三重の伊勢外宮に店舗があります!

MAX BRENNER(マックス・ブレナー) 原宿

甘くてアツアツのチョコレートピザにとろけたいならここ!原宿店はマックス・ブレナー初のチョコレートピザ専門店です。チョコレートソースとマシュマロが乗ったピザベースに好きなトッピングを乗せていってオリジナルピザを作ってみましょう。ドリンクのホットチョコレートにもマシュマロをトッピングできるので、身も心も甘いカカオの香りにゆだねることができます。

CHAPON(シャポン) 自由が丘

パリに6店舗を持つ、話題のチョコレート店「シャポン」が自由が丘にオープンしました。チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ・パリ」ではグランプリを2度も受賞する実力のあるチョコレートブランドですが、自由が丘店はなんと世界初のカフェスペースを備えています。こだわり抜いた素敵なインテリアの中でチョコレートを楽しむことができます。チョコレートの食べ比べはもちろん、全部で6種類あるムース・オ・ショコラから3種類を選んで食べ比べをすることができます。2人でデートに行って全種類を制覇なんてことも可能です!

 

いかがでしたか?彼女が好きそうなお店はありましたか?
ホワイトデーは、チョコレートカフェで彼女の心もとろけさせる素敵な時間を過ごしてくださいね。

RelatedPost

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る