モデルやトレーナーは賢く食べている!美しい体を作るために欠かせないチョコレート

チョコレートは美容やダイエットの天敵、というイメージがありますが、実は「美しさを維持したり、痩せやすい体を作ったり」という効果も期待できます。今回は、ダイエットに効果的なチョコレートの食べ方・選び方についてご紹介します。

モデルは朝ごはんにチョコレートを食べている?

モデルは職業柄、常に美しくスリムな体型を維持する必要があります。そのため、リバウンドするようなダイエットはご法度なのです。

そこで活躍するのがチョコレートです。チョコレートに含まれているプリフェノールは血流を改善し、代謝を促す効果があるため、痩せやすい体づくりに適しているのです。

美しい体をつくる!ダイエットに効果的なチョコレートの食べ方

ダイエットにチョコレートを取り入れたいなら、やはりおすすめは食前の摂取です。ご飯を食べる20分ほど前にチョコレートを食べましょう。

チョコレートは血糖値が上がりやすく、満腹中枢を刺激しやすい食べ物ですので、事前にチョコレートを食べておくことで、食べ過ぎを防ぐことができます。

美しい体をつくる!ダイエットに効果のあるチョコレートの選び方

次に気になるのは、どういったチョコレートを選べばいいか、ということでしょう。大切なのはカカオの含有量です。カカオ70%以上のチョコレートがダイエットに適しています。以下に市販のカカオ70%以上のチョコレートをご紹介しますので、参考にしてみてください。

Meijiチョコレート

カカオ70%以上のチョコレート1 「meiji THE Chocolate」明治

カカオ70%以上のチョコレート2 「エクセレンス」リンツ

カカオ70%以上のチョコレート3 「LOOK Carre(ルック・カレ)カカオ70」不二家

カカオ70%以上のチョコレート4 「カレ・ド・ショコラ」森永製菓

カカオ70%以上のチョコレート5 「チョコレート効果」明治

カカオ70%以上のチョコレート6 「シエントポルシエント」カカオサンパカ

さいごに

今回は、ダイエットや美容にチョコレートが効果的な理由と、美容効果が期待できるカカオ70%以上のチョコレートについてご紹介してきました。

高カカオのチョコレートの需要が高まるにつれて、様々なブランドが高カカオチョコレートを発売しています。
たくさんあるチョコレートの中からお気に入りを見つけて、ダイエットや美容に役立てちゃいましょう。

RelatedPost

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る