上質なカカオを味わえる!「ダンデライオン・チョコレート」の魅力とは

ダンデライオン・チョコレートとは

ダンデライオン・チョコレートは、アメリカのサンフランシスコで始まったチョコレートブランドで、その最大の特徴はシングルオリジンという、1種類のカカオ豆で1つのチョコレートを作る製法です。
さらにダンデライオン・チョコレートのチョコレートバーにはカカオ豆とオーガニックのきび砂糖のみで作られているのもポイントの1つです。

世界中にあるカカオ農園と直接契約を結び、良質な豆を買い付けた後、カカオ豆の選別、焙煎、温度管理、成型、ラッピングまでのチョコレートがクライアントのもとへ届くまですべて行程をダンデライオン・チョコレートのファクトリーで行っています。

ダンデライオン・チョコレートのメニュー/ 限定メニューも!「ダンデライオン・チョコレート 鎌倉」

そんなチョコレートへのこだわりの極致ともいえる「ダンデライオン・チョコレート」ですが、日本では東京の蔵前や神奈川の鎌倉、また三重の伊勢外宮にショップがあります。
購入できるラインナップはシングルオリジンで作られた選りすぐりのチョコレートバーとホットチョコレートミックスなど。チョコレートバーはカカオ豆の産地を明らかにし、それぞれのフレーバーの説明がなされています。

それぞれのカカオ豆の産地についても詳細が記され、自分が食べるチョコレートの起源を知ることができます。ホットチョコレートミックスはホットチョコレートに最適なカカオ豆が選別されており、温めた牛乳で溶かすだけで香りの高い最高のホットチョコレートを味わうことができます。

鎌倉にある店舗は他の店舗よりもオープン時間が早いのですが、なんと焼きたてのチョコレート・クロワッサンを味わうことができるのです。サクサクのクロワッサンにあわせたいのは、これまた鎌倉店限定の「カマクラホットチョコレート」。ホットチョコレートに芳醇な香りのほうじ茶が加えられています。
鎌倉店は広いカフェスペースがあるので、ちょっと早起きして、最高のチョコレートブレックファーストを味わうのもいいですよね。

ワンランク上のチョコレートで、幸せなひとときを

チョコレートは食べる人を幸せにしてくれる魔法のお菓子。疲れた時や、心がくじけそうな時、もうひと頑張りしたい時に、そんな時に口に放るとエネルギーを貰えますよね。せっかくのエネルギーチャージですから、素材や製法にこだわったチョコレートでさらに幸せな気分を高めたい。そんな願いを叶えてくれるワンランク上のチョコレートを丁寧に作っているダンデライオン・チョコレート。ぜひ一度、味わってみて下さいね!

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る