今すぐ食べたい!2018年春の新作チョコレート×アイスクリーム!

いよいよ、春本番!
チョコレートは冬だけの食べ物じゃありません。これからの季節に待っているのは冷たいチョコレート!
チョコレート×アイスクリームのコラボです!

2018年も新作が続々登場します!今年の春注目のアイスクリーム、さっそくチェックしましょう!

1.春を感じるベリーとチョコレートの組み合わせは鉄板!「PARM ベリー香るショコラ」

甘酸っぱく芳醇なベリーの香りが楽しめるチョコレートアイス「PARM(パルム) ベリー香るショコラ(1本入り)」 4月2日(月)より、全国にて期間限定発売!
チョコアイスにはクーベルチュールチョコを使用し、 ベリーアイスにはカシス・ストロベリー・ラズベリーの果汁を使用しており、 濃厚でコクのあるチョコの味わいの中にほどよい酸味が感じられるアイスクリーム。
この春食べたいオトナ味のアイスクリームです!

2.3種のベリーが口の中ではじける!ピンクに染まった春色アイス「ハーゲンダッツ 3種ベリーのレアチーズ」

今年の春のハーゲンダッツは、3種のベリーを使ったアイスクリーム!
なんと、初めてピンク色のウエハースを使用!色の秘密はボルシチでおなじみの「ビーツ」。
チーズのコクにレモン果汁を加えた爽やかな後味のレアチーズアイスクリームに、ストロベリー、ラズベリー、クランベリー3種類のベリーをバランス良く混ぜ合わせて、最後はホワイトチョコレートでコーティング!
甘みと酸味の絶妙なバランスがたまらない、まるで手の込んだスイーツのような味わいに仕上がっています。
淡いピンク色で統一した春らしいフレーバーで、登場です!

3、セブンイレブン限定!「宇治抹茶アイスのアーモンドチョコレートバー」

3月よりセブンイレブン全店で発売された「宇治抹茶アイスのアーモンドチョコレートバー」。
京都府産宇治抹茶を使った宇治抹茶アイスを、アーモンドチョコでコーティング。
シュガーコートアーモンドにアーモンドペーストを混ぜ合わせ、カリッと香ばしい食感に仕上がったアイスクリーム。ひと口かじれば、抹茶の爽やかな風味が口の中に広がります。
くボリュームがあるので、男性にも人気のアイスクリームです!


春のチョコレート×アイスクリームの新作はいかがでしたか?
ベリーや抹茶のスイーツが数多く登場するこの季節。
お気に入りのアイスを片手にお花見なんていうのも、乙ではないでしょうか!

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る