大人のバレンタインは、ウイスキー×チョコレートで決まり!

ニッカウイスキーと森永製菓がコラボ!バレンタインデーに“ウイスキー×チョコレート”を楽しもう!

ニッカウヰスキーの主力ブランド「ブラックニッカ」と森永製菓株とがコラボレーションして「ブラックニッカ」ブランドの3アイテムと森永チョコレートが一緒に販売されます!
昨年に実施された同じコラボ企画が好調だったため今年も実施されることになったとのことで、この機会にウイスキー×チョコレートの「大人バレンタイン」に挑戦するのはいかがですか?

チョコレートとウイスキーの相性が良いのは何故?

ウイスキーと聞いてチョコレートとの相性の良さを思い浮かべる人は少ないのではないでしょうか?スイーツであるチョコレートにはコーヒーや紅茶、ウイスキーといえばハイボールにして飲むことが多く、肉料理などのガッツリした味が合うと思うでしょう。でも実際のところウイスキーとチョコレートは最高に相性がいいんです!
どちらも自然の材料から作られ、人間の手による加工を受けることや、それぞれ繊細な香りの変化を敏感にとらえる必要があることが共通しています。そうした共通点がウイスキーとチョコレートのマリアージュを生み出しているのです。

ウイスキー×チョコレート!オススメの組み合わせ3選

「ブラックニッカ クリア」×「小枝」

「ブラックニッカ クリア(瓶700ml)」には、森永チョコレート「小枝<ミルク>(4本×3袋)」が内封されています。「小枝」のパキリとした食感とミルクチョコレートの甘さが「ブラックニッカ クリア」のクリアな味わいを引き立てます。

「ブラックニッカ リッチブレンド」×「カレ・ド・ショコラ」

「ブラックニッカ リッチブレンド(瓶700ml)」には、森永チョコレート「カレ・ド・ショコラ<ベネズエラビター>(3枚)」が内封されています。ベネズエラ産のカカオが生み出す深く複雑な香りが味わえるビターチョコとあわせることで、「ブラックニッカ リッチブレンド」ならではの芳醇な香りとコク、甘く華やかな味わいが引き立ちます。

「ブラックニッカ ディープブレンド」×「カレ・ド・ショコラ」

「ブラックニッカ ディープブレンド(瓶700ml)」には、森永チョコレート「カレ・ド・ショコラ<フレンチミルク>(3枚)」が内封されています。コクのあるミルクチョコレートが「ブラックニッカ ディープブレンド」ならではの甘い樽の香りとなめらかなコク、心地よいビターな余韻を引き立てます。

 

ウイスキーとチョコレートを一緒に食べると、それぞれの香りや味わいが重なり合い、異なる個性が思わぬ美味しさを生み出します。いろいろな組み合わせを試して、あなたのウイスキー×チョコレートの最高のマリアージュを見つけてみてください。

RelatedPost

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る