季節の変わり目は「チョコレートパック」でうるツヤ美肌をキープ!

カカオには、体の内側だけでなく外側からも美容に効果的!?

やっと暖かくなったと思ったらまた冷え込んできたりして。季節の変わり目なので仕方ないとはいえ、寒暖の差が激しいのはお肌にとってもストレスフルです。冬の間を耐えてくれたお肌を労わる思いも込めて、春を待ちながらお肌の手入れをちょっと丁寧にしてみませんか?
今回は、チョコレートを使った肌ケアのパックをご紹介します!

チョコレートパックでうるツヤ肌をキープ!

チョコレートは、カカオポリフェノールの効果による抗酸化作用や、食物繊維による便秘の解消など、食べても体に良いことばかりですが、外側から使用しても美容効果を発揮してくれるんです!

1、美容効果①:抗酸化作用

カカオポリフェノールの持つ抗酸化作用は食べても効果を発揮しますが、それは外から使用しても効果を発揮するのだそう!シミやしわを改善することで老化の防止に役立ってくれます!くすみもとれるので透明感のある肌を目指しましょう!

2、美容効果②:むくみの解消

同じくチョコレートに含まれるテオブロミンには血行改善の効果があります。それを肌に乗せることで顔全体の血流を良くして、むくみの解消に効果を出してくれます!ちょっと飲みすぎちゃった日や、睡眠不足が続いてしまうときにはさっとケアをしましょう。

3、美容効果③:脂肪の分解

チョコレートの甘い香りをかぐと人間の脳は「エンドルフィン」というホルモンを分泌します。この「エンドルフィン」の効果によってストレスを解消し、脂肪の分解を助けてくれるのです!顔のケアをしながら余分な脂肪を燃やしてくれるなんて素敵!

チョコレートパックを試してみよう!

チョコレートパック、まず試していただきたいのがこちら!

自然派コスメブランド「QUON」のチョコレートパック

http://kurashi-no-ku-kan.com/archives/13132

化学製品を使用せず、100パーセントオーガニックにこだわって作られています。素材の国産ものを使用し、オーガニックのカカオマスが使われているので、安心して肌に乗せることができます。見た目も美味しそう!

肌のターンオーバーや、シミとしわの改善に効果が期待できそうですよね!1週間に2~3回使用するのがいいらしいので、週の半分が過ぎたあたりや、週末など疲れがたまってくるタイミングを狙ってケアしてみましょう。

 

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る