思わず食べてしまいそう!?騙されること間違いなし!な「チョコレート雑貨」

義理チョコにオススメ?食べられないチョコレート

「えー!可愛い!」そんな黄色い声が聞こえてきそうな「チョコレートに見立てた雑貨」を見たことはありませんか?
女性がその可愛さに惹かれて持つのも素晴らしいですが、実はこの雑貨って「義理チョコ」に最適なんです!バレンタインでチョコレートを貰ったら男子はくれた女子を意識してしまうもの。
「妙な勘違いは防ぎたいけど、だからといってあからさまな義理チョコを渡すのも悪いし…。」

そんなときは「チョコレート雑貨」がオススメです!
見た目はチョコレートだからバレンタインの贈り物として成立するうえに、そこまで気合の入っていない“抜け感”があるため、本命チョコと勘違いされることもないでしょう!
今回は、男性の筆者が選んだ「男子ウケのいいチョコレート雑貨」をご紹介します!

男子ウケバツグンなチョコ雑貨5選

板チョコマグネット

(参考:https://store.shopping.yahoo.co.jp/foobor/a5c1a5e7a5.html)

板チョコの形をしたマグネットなのですが、これ本当の板チョコのように割ることができるんです!
自分の好きな大きさに分けられるので便利ということもありますが、自分で加工できるものに男子は弱いのです。家の冷蔵庫にくっつければ、オシャレなインテリアにも。

板チョコテープカッター

(出典:http://www.chottofutto.jp/shopdetail/009005000016)

チョコレートモチーフだと可愛くなってしまって男性は使いづらいこともありますが、これはあたたかみのある木の素材でできていますので、男性の持ち物にもなじみます。テープは、デスクに置いてあると何かと便利ですよね。

チョコレートパズル

(出典:https://goo.gl/zMQHg1)
板チョコレートの形を模したパズルです。板チョコの形に惑わされるなかれ!
確かに長方形のシンプルな形ですが、その分パズルピースを判別するのが大変なので案外難しい。
指先を動かすものが好きな男性は多いので、プレゼントに向いているでしょう。

チョコボール木製ケース

(出典:
https://store.shopping.yahoo.co.jp/life-store/dz-chocoball.html?sc_e=slga_pla#)
これ、リアルに欲しいです。チョコボールのような小さなチョコレート菓子をポケットに隠し持っている男性にとっては、堂々とチョコレート菓子を持ち歩けるお助けアイテムでしょう!上司の方にも、良いかもしれません。

チョコレート名刺入れ

(出典:https://www.creema.jp/item/837148/detail)
パッと見は立体的なカットが施された上質な革の名刺入れ。ですがよく見るとなんと板チョコ!
真面目すぎる同僚に「肩の力抜いて、ちょっと遊んでみたら?」そんなメッセージを込めてプレゼントしてみてはどうでしょうか。

自分用にも!可愛いチョコレート雑貨

「チョコレート」って、そもそも言葉の響きがとっても可愛くないですか?
今回は男性への義理チョコとして使えるように男子ウケの良いものを選りすぐってご紹介しましたが、やはりチョコレートモチーフの雑貨は、乙女心がトキメクような可愛いものが多いんですよ!

男性への義理チョコとして購入するのも良いですが、日々の生活の中の癒しになるような可愛いチョコレート雑貨を自分用に購入して使ってみてもいいでしょう!

 

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る