恋愛に疲れたら「チョコレート」を食べてひと休みしよう!

恋愛に疲れていませんか?

「なんだかときめきを感じない」
「誰かを好きになることすら面倒だ」
そんな感情を持っているそこのアナタ!ずばり恋愛疲れを起こしていますよ!
恋愛ってとても素敵なことです。でも他人の心に寄り添うのが疲れてしまうことも事実です。そんな恋愛疲れを起こしているなら、ちょっと恋愛はお休みしてチョコレートでも食べましょう。え、何故チョコレートなのかって?

チョコレートを食べると恋愛運がアップする?

「なんで恋愛に疲れたらチョコレートなの?」
その理由は、チョコレートに含まれる成分が恋愛にとってプラスになるから!

チョコレートに含まれるフェニルエチルアミンは食べた人をドキドキさせ、ぽわ~っと幸せな気分にさせる物質です。実はこのフェニルエチルアミンが体にもたらす兆候は恋愛している時に感じるドキドキ感と同じものなのです!
恋愛がもたらす恍惚状態は恋をしている人を綺麗にしてくれたり、より魅力的に見せてくれるもの。でも本当に恋をするのは疲れちゃう…。そんな時にチョコレートをかじることで、手軽に恋愛中のような幸せな気持ちになるのです。

さらにチョコレートに含まれるテオブロミンと呼ばれる成分は、自律神経を整えて、リラックスした状況を作り出してくれます。恋に疲れている時は心身ともにぐったりしてしまっている時です。そんなお疲れモードの体を、チョコレートは労わってくれます。

さらにさらに!
カカオポリフェノールにもストレスを減らす効果があると最新の研究結果があります。
カカオの甘い香りにはエンドルフィンと呼ばれる脳内物質を分泌される効果があり、このエンドルフィンが分泌されると人はほんわりとした幸福感を感じることができます。

実は、恋愛にとってプラスαの要素が詰まったチョコレート。
恋愛は、とても素敵なことです。
でも時に恋愛はあなたをすり減らし、必要のない心配や苦労をもたらす人生の曲者になってしまうことも。そんなときは、チョコレートでもかじって休憩しましょう。
疲れた心と体を癒したら、更に魅力がアップすること間違いなしですよ!

RelatedPost

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る