甘い×しょっぱいは最高の相性!

暑い季節にピッタリ!塩×チョコレートで、ミネラル補給

甘い×しょっぱいは最高の相性!

甘い×しょっぱいは最高の相性!

おせんべいやポテトチップスなど、しょっぱいものを食べているとアイスやチョコレートなどの甘いものが食べたくなってきますよね。甘いものとしょっぱいものは相性がとっても良く、気を抜けばその無限ループにはまってしまうほど。

暑い季節に食べたい!塩×チョコレート

スイカに塩ふりかけると甘味が際立つのと同じように、甘さにしょっぱさをプラスしたスイーツが増えていますよね。中でも、夏にピッタリなのが塩×チョコレートの組み合わせ。
冷蔵庫で冷やして食べると、不足したミネラルと同時に体に甘さが染み渡ります。
汗をたくさんかくこの時期におすすめ。今回は、夏に食べたくなる塩×チョコレートスイーツをご紹介します。

Ek Chuah(エクチュア) 塩チョコレート(ビター)

Ek Chuah(エクチュア) 塩チョコレート(ビター)

ビターチョコレートに塩をトッピングしたチョコレートです。塩が練り込まれているわけではなく、直接振りかけてあるので塩をしっかり感じることができます。ビターチョコレートが使用されているので後味もスッキリしています。チョコレート自体が薄いので冷やして食べるとぱりっとした食感も楽しむことができます。

ロイズ石垣島 石垣の塩チョコレート

ロイズ石垣島 石垣の塩チョコレート

石垣島の塩を使用したロイズのチョコレート。まろやかに仕上げられたミルクチョコレートに石垣島の塩がふりかけられています。チョコレートのくちどけのよさとまろやかさは勿論のこと、石垣島の塩のコクを感じることができます。チョコレートが甘めですので、塩のしょっぱさが際立ちます。体力回復にぴったりのチョコレートです。

めひかり塩チョコ

めひかり塩チョコ

最後にご紹介するのは中に、キャラメルが入ったタイプのチョコレート。

宝石のような大粒の海塩が目を引くこちらには、中に塩生キャラメルが入っており、チョコレートをかじれば中からとろりと溶けだします。

外側のチョコレートもオリジナルのクーベルチュールから作られており、カカオの香りを楽しむことができます。

夏の暑さは知らないうちに私たちの体力を奪っていきます。それは汗と一緒に体から大事なミネラルが流れ出ていってしまうから。
ミネラルを補い、体力回復もしてくれる塩×チョコレートの組み合わせを、ぜひ夏の相棒にしてみてはいかがでしょうか。

RelatedPost

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る