極上の「飲むチョコレート」を体験しよう!冬はお家でお手軽ホットチョコレート

ベルギー発、飲むホットチョコレートとは

本日ご紹介したいのが「ショコ・レ」という極上の「飲むチョコレート体験」をもたらしてくれるベルギー生まれのチョコレートです。

木製のスティックにキューブ型のチョコレートがついており、温めた牛乳に浸して溶かすだけで、お手軽にホットチョコレート味わうことができます。

ホットチョコレート+ちょい足しアレンジでお家カフェ気分♪

簡単に楽しめる「ショコ・レ」ですが、さらに美味しくなるのが「ちょい足し」!チョコレートや牛乳と相性の良い素材をマグカップにインして、ホットチョコレートを更に楽しみましょう!

マシュマロ

チョコレートとマシュマロの相性の良さを忘れてはいけません。
小さいサイズのマシュマロをちょい足ししたら、混ぜ合わせて溶かします。
熱でマシュマロがとろっと溶けはじめたら飲み頃です。マシュマロの食感とのど越しを味わってくださいね。

オレンジスライス

チョコレートとミルクの濃厚さにスライスしたオレンジが1枚加わるとフレッシュな香りをもたらします。爽やかな香りに相性がいいのはビターの「ショコ・レ」です。

バニラエッセンス

1滴落とすだけで甘いバニラの香りが広がります。とびっきり羽を伸ばしてリラックスしたい時はお試しあれ!バニラの甘い香りはリラックスをもたらすので、お昼寝の前にぴったりですね。

シナモン

ひとつまみのシナモンを混ぜてみてください。刺激的な香りの中にチョコレートの甘みと、隠れた酸味が浮かび上がります。チョコレートのそのものの味を楽しみたいならシナモンはおすすめです。入れすぎないように注意して!

アイスクリーム

スプーンでひとすくい分のアイスクリームを足してみるのはいかがでしょう?
チョコレートの甘さが際立ちます。入れるアイスのフレーバーで大きく変化するのが面白いところ。
チョコレートアイスを入れてチョコレート×チョコレートでとびっきり濃厚にするのもありですね。
ホット&クールを一度に楽しめる贅沢な飲み方です!

「ショコ・レ」は、ココで買えます!

https://vvstore.jp/feature/detail/11931/

素敵なちょい足しは、他にもジンジャーパウダーを入れて体を温めたり、コーヒーを少し加えてモカ風にしたりとアイデア次第レシピは無限大!

そんなホットチョコレートライフを美味しく、お手軽にしてくれる「ショコ・レ」はヴィレッジヴァンガードのWebショップで注文が可能です。まだまだ寒さが続くこの季節。ホットなチョコレートで体を温めて乗り切りましょう!

ショコ・レの商品一覧はこちら

RelatedPost

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る