濃厚なブラウニーと爽やかなアップルティーがベストマッチ!今気になる神戸スイーツ

神戸スイーツとは

とってもハイソな街・神戸。神戸がスイーツ都市ということをご存知ですか?関東の横浜と同じく、もともと港町ということもあり神戸は海外文化を取り入れるのが上手な街でした。また、神戸はヨーロッパからの船の終着港であり、アメリカとの取引が多かった横浜以上に、スイスやフランスのスイーツ文化が流入したといわれています。
そこに関東大震災の時、東京で仕事をしていたパティシエたちが難を逃れるために神戸まで避難し、開業したことで神戸を大きなスイーツ都市に仕上げたといわれています。
神戸には「神戸スイーツ協会」もあり、都市をあげてスイーツでも盛り上がりを企画しています。

コンディトライ神戸とは

そんなスイーツ激戦区ともいえる神戸で今注目が集まっているのが「コンディトライ神戸」というスイーツブランドです。厳選された素材と卓越した技術で素晴らしいスイーツを常に世に送り出しています。「神戸バニラフロマージュ」は看板商品の1つで、ベイクドチーズケーキとイタリアンメレンゲのシブーストの2層で仕立てられた他に類をみないチーズケーキです。

ちなみに「コンディトライ」とはドイツやオーストリアでよくみられるパティスリーとカフェを併設した店舗のことです。

『神戸アップルティーブラウニー』 の魅力

そんなコンディトライ神戸から新作のスイーツが発表されました。その名も「神戸アップルティーブラウニー」。濃厚なチョコレートブラウニーとアップルティーの華やかな香りを楽しむことができる、新しくもどこか懐かしさを感じるスイーツです。
ミルクチョコレートを使用して甘くしっとりと濃厚に仕上げたブラウニーに香り高いアールグレイ茶葉を練り込んであります。そしてそのうえに、アップルティーの華やかなりんごフレーバーをつけた生地でマーブル模様を描き、可愛らしい見た目になっています。
一口頬張れば、濃厚なカカオ、香り高いアールグレイ、そして華やかなりんごのフレーバーが広がります。

チョコレートと紅茶、りんごの相性の良さは言うまでもありませんが、3つのテイストをコンディトライ神戸の卓越した技術がまとめ上げることでこのスイーツは出来上がりました。手土産や贈り物にも相手を選ばない優秀スイーツの「神戸アップルティーブラウニー」。

ぜひ、味覚の三位一体を体感してみてくださいね。

コンディトライ神戸の商品一覧はこちら

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る