爽やかなフレーバーが、暑さを吹き飛ばす!夏にピッタリのチョコレート3選

暑い夏を乗り切るために、爽やかな味わいを持つチョコレートを食べて熱気を吹き飛ばしませんか?

夏らしさ満点のチョコレートとして、「柚子フレーバー」、「花火フレーバー」、「レモンチョコレート」をご紹介します。

 

柑橘類の香りが気持ちも心も癒す「柚子フレーバー」

1つ目は、日本の代表的な柑橘類の1つである柚子を使った「柚子フレーバー」のチョコレートです。

ひとたびチョコレートから柑橘類の香りを感じれば、その香りをかいだ瞬間から爽やかさを感じることができるのではないでしょうか。]

ちょっと暑さで疲れているときなどに柚子フレーバーのチョコレートを口の中に入れるだけでも、柚子の香りで暑さで疲弊していた心が癒されるかと思います。

日頃から柚子をはじめとする柑橘系のフルーツをよく召し上がる人はもちろん、暑い夏の中でもホッと気持ちを安らぎたい人には特におすすめのチョコレートフレーバーです。

 

パチパチと口の中ではじける「花火フレーバー」

2つ目は、夏の代名詞である「花火」をイメージした口の中でパチパチはじけるような食感が味わえる「花火フレーバー」のチョコレートです。

チョコレートを口の中に入れた途端、口の中でまるで花火がパンパンと花開くような感覚から、

食べた誰しもが花火を初めて見たときのような驚きやワクワク感を口の中で感じることができます。

ご自身用はもちろん、ご家族やパートナーと一緒に食べても楽しいチョコレートです。

普通のチョコレートからは中々感じられない食感を試してみたい人や、これまで感じたことのない感覚を味わってみたい人には、特に楽しんでいただけるチョコレートフレーバーではないでしょうか。


レモンチョコレート

 

3つ目は、レモンを使った「レモンチョコレート」です。レモンフレーバーでレモンの香り付をしたものから、レモンピールをチョコレートにふんだんに取り入れたものまで様々なタイプのチョコレートがあります。

柚子フレーバー同様、レモンの香りから夏を感じて癒しを得たい人はもちろん、レモンのすっきりとして香りから気持ちも心もシャキッとしたい人にまで好まれるチョコレートです。

 

暑い中でもここ一番の集中したいときや、気持ちを切り替えたいという人には、特に重宝されるチョコレートフレーバーではないでしょうか。


この夏におすすめしたい3つの爽やかなフレーバーチョコレート「柚子フレーバー」、「花火フレーバー」、「レモンチョコレート」をご紹介しました。

それぞれのチョコレートフレーバーが夏らしく、そして夏の暑さを乗り越えることを助ける味わいや香りを持っています。

ぜひ夏らしい3種類のチョコレートを食べて、気持ちも心も爽やかになりましょう!

 

 

今回ご紹介したチョコレートは、こちらで購入できます。

マジドゥショコラ

リモンチェッロ

RelatedPost

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る