美人が食べるスイーツ、「ローチョコレート」とは?

美人が食べるスイーツ、「ローチョコレート」とは?

美人が食べるスイーツ、「ローチョコレート」とは?

美容効果抜群!ローチョコレートとは

「チョコレートが食べたいけど、ダイエット中だから我慢しなくちゃ…」
頑張ってチョコレートを我慢している皆さんに、朗報です!
ダイエットにピッタリのチョコレート「ローチョコレート」を食べましょう!

ローチョコレートのローは英語の「Raw」、意味は「生の」という意味。
「ローフード」という言葉を耳にしたことはありませんか?
それは食品が持つビタミンや酵素を壊すことなく非加熱もしくは低温で調理したものを指します。
「ローチョコレート」も同じ考え方で、原料となるカカオ豆を非加熱か低温でローストする製法で作られます。普通はチョコレートのくちどけをよくするために生クリームなどを入れますが、ローチョコレートの場合は生クリームや人工甘味料を入れず、天然の甘味料とカカオバターを加えて成型しますので、普通のチョコレートよりもヘルシーなんです。

ローチョコレートの美容効果3つ

ローチョコレートには女性に嬉しい美容効果がいっぱいです!

豊富なビタミンとミネラル

カカオ豆を高熱でローストすることがないため、ローチョコレートにはカカオが本来持つビタミンやミネラルが熱で失われることなく、残っています。
また普通のチョコレートに含まれているカフェイン量と比べると量が圧倒的に少ないので、妊娠中の方や授乳中の方のオヤツとしてもおすすめです。

老化ストップ!アンチエイジング効果

ローチョコレートにはポリフェノールが多く含まれています。
普通のチョコレートにもポリフェノールは含まれていますが、ローチョコレートには、より多くのポリフェノールとビタミンEが含まれるため、美容効果と抗酸化作用によるアンチエイジングが期待できます。

健康的にダイエットできる

ローチョコレートには、ビタミンB群も多く含まれています。
サプリなどにも使われているビタミンB群は摂取した糖質をエネルギーに変える働きがあるので運動前の摂取などでダイエット効果を高めてくれます。
さらに、食物繊維も含まれているため便秘を予防し、腸内環境の改善も期待できます。

ローチョコレートはどこで買える?

ローチョコレートはオンラインショップで購入することができます。カカオの産地や、含有率によって色々な種類があるので、いろいろ試してあなたのお気にいりを見つけてくださいね。
美容の源、ローチョコレートを食べて素敵なチョコレートライフを送りましょう!

RelatedPost

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る