薔薇×チョコレート!?大人の女性がハマるアイスクリーム「フレグラス」とは?

大人の女性にぴったりな花といえば薔薇。薔薇の香りは嗅ぐだけで美容に良い影響を及ぼすと言われていますよね。

そんな薔薇の香りを楽しめるアイスクリーム「FRAGLACE(フレグラス)」をご存知ですか?

 

 

英語で香水を意味する「fragrance(フレグランス)」と、フランス語でアイスクリームを意味する
「glace(グラス)」を掛け合わせて作られた「フレグラス」は、「香りを食べる」をコンセプトに作られたアイスクリーム。
薔薇好きな大人の女性におすすめの新感覚デザートです。

1.まるで香水のように香りの変化を楽しめる!

フレグラス
平塚市の横田園芸「YOKOTA ROSE」と、奥出雲薔薇園「さ姫」などの最高品質の食用薔薇を贅沢に使用。
舌の上にのせると豊かな薔薇の香りが口いっぱいに広がり、薔薇の味と香りに癒やされます。口の中で香水のように香りが変化していくので、一口一口じっくり味わえるまさしく大人向けのアイスクリームです。
食べる時は、冷凍庫から出してすぐではなく、10分ほどおいて少し柔らかくしておくのがオススメ。少しとろっとしたアイスが舌のうえでゆっくり溶けていき、香りをじっくり味わえます。

2.意外と合う!薔薇とチョコレートの組み合わせ

フレグラス
フレグラスのフレーバーは「ローズバニラ」と「ローズチョコレート」の2種類展開。それぞれに薔薇の花びら入りのコンフィチュールが付属されています。
特に「薔薇とチョコレート」の組み合わせはなかなかイメージできないなという方が多いのではないでしょうか。
でも実は、薔薇とカカオの組み合わせは相性バッチリ。薔薇の甘い香りと濃厚なチョコレートがマッチして上質な味わいと香りが生まれます。
最初はそのままで、後からコンフィチュールをかけて食べることで2つの味と香りを楽しめます。

 

3.こんなときに食べるのがオススメ!

フレグラス
変化していく香りを一口一口じっくり楽しみながら食べてほしい「フレグラス」は、忙しい日常のなかに癒やしを求めている方に特にオススメです。
食後のデザートとしてはもちろん、ワインやウィスキーなど洋酒のお供にもぴったり。
夜のリラックスタイムでアロマを楽しみたいときに食べてもいいですね。
薔薇の花びらが入ったコンフィチュールをかければ見た目にも華やかなので、プレゼントにも最適です。

 

薔薇の香りを嗅ぐだけでなく「食べる」ことでより深く堪能できる「フレグラス」。
これまでにない新感覚アイス、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。

RelatedPost

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る