誕生日プレゼントに喜ばれるブランドチョコレート5選

おいしいチョコレートは友人や知り合い、同僚へ、お世話になっている方へ、
気軽な気持ちで受けとってもらえる人気のプレゼントですよね。
今回は、男女ともに「あ、いいな!」と思える定番のチョコレートをご紹介します!

ガレー(Galler)

若くしてその才能を認められ、設立から脅威のスピードでベルギー王室御用達ブランドの称号を獲得した、チョコレートの芸術ともいえるブランド。そのスタイリッシュさから、男女ともに定評のあるチョコレートです。
見た目もの美しさに加えて、味ももちろんおいしい。タブレットタイプは、ビジネスマンにもおすすめです。

特に、カカオ70%と高カカオなタブレットは、美容と健康のためにオススメのチョコレート。
甘いものが苦手な男性には、誕生日ケーキの代わりに高カカオのチョコレートをプレゼントしてもいいですね!
タブレットをシリーズでそろえてプレゼントしてもよし、メインのプレゼントに添えるもよし!な、チョコレートです。

ガレーチョコレート一覧はこちらから

リンツ


スイスのプレミアムチョコレートブランド、リンツ「Lindt」。
世界で愛されるリンドールはミルク、ホワイト、ストロベリーなど15種類のフレーバーがあります。
口の中でとろっと溶けるチョコレートが、女性から大人気ですよね!

クリスマスのチョコレートとしても定評があります。
リンツ一覧はこちらから

ゴディバ


いわずとしれた、ベルギー王室御用達ブランドの1つ。
アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど世界中でチョコレート関連や製品を販売しています。
トリュフアソートメントは、シンプルなデザインで1つ1つ食べるのが楽しみなこだわりの
チョコレートが詰まったBOXで、ネクタイ+チョコレートなど、メインのプレゼントに沿えるアイテムとしても
選ばれています。
ゴディバ一覧はこちらから

ピエール・エルメ・パリ


言わずと知れたフランス・パリのチョコブランド「ピエール・エルメ・パリ」。
マカロンで有名ですがチョコレートも忘れてはいけません。
相性抜群のオレンジ×チョコレートを合わせたスイーツは、口の中で甘さとフレッシュな酸味が絶妙な味わいを演出。
オフィスのデスクに置いておきたいご褒美チョコレートです。
ピエール・エルメ・パリ一覧はこちらから

ダロワイヨ


フランスで古くから創業している洋菓子店『ダロワイヨ』のチョコレートギフトはおすすめしたいブランドの1つ。
「コフレドショコラ」の名前の通り高級な化粧品を思わせる、一粒一粒が際立った満足度の高いチョコレート。
秘密は、厳選されたカカオを使用しているから。
食べるのがもったいないくらいに素敵なチョコレートなら女性のハートを掴んで離しません。
ダロワイヨ一覧はこちらから

まとめ

あなたが好きな人に渡したいチョコは、見つかりましたか?
ビジネスマンも、オシャレに敏感な女性も喜ぶチョコレートを厳選しました。
チョコレートブランドは知る人ぞ知る世界。だからこそ周りと差がつくプレゼントに最適なんです!
特別な日の贈り物に、またはメインのプレゼントに添えてみてくださいね!

関連記事
CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る