銀座和光で見つけた!和菓子好きも唸る、チョコレートと和の美味しい融合

黒ゴマと抹茶の香りに包まれたチョコレート

チョコレートの本場といえばヨーロッパですが、最近では抹茶や黒ゴマなど和の素材が注目を集めています。有名なパティシエやショコラティエが、スイーツやチョコレートにこういった和の素材を使用するようになっています。
銀座にある和光の「和のクランチチョコレート」は、ほろ苦い抹茶と香ばしい黒ゴマを使ったチョコレートです。

和光は銀座という日本の中でも最先端の地で、長く愛されてきた名店です。

和光といえば時計や宝飾品を販売していることで知られていますが、スイーツ分野でも人気があります。「和のクランチチョコレート」では、口どけの良い上質なガナッシュにサクサクとした食感のクッキークランチが絶妙にマッチしています。それに抹茶と黒ゴマの2種類のフレーバーがエッセンスとして加えられています。チョコレートと和素材の相性が絶妙で、和菓子好きをも唸らせる逸品です。

和菓子×チョコレートは、こんなシーンにピッタリ!

和菓子×チョコレートの組み合わせで出来ている和光の「和のクランチチョコレート」は、お茶にもコーヒーにも相性が良いのがポイントです。手土産に持って行くのに最適で、親しい友人の家を訪ねる時や目上の人の家を訪問する時に持参すると喜ばれます。

また、個包装になっていて配りやすいのでビジネスシーンでも活用できます。

取引先に手渡す手土産としてもおすすめでしょう。

個包装になっているので、人が多い時に配りやすいといったメリットもあります。

時計をモチーフにしたパッケージも品が良く、とてもお洒落な雰囲気になっています。
また、「和のクランチチョコレート」を自分へのご褒美として購入するといった人もいるでしょう。抹茶と黒ゴマの風味が感じられるチョコレートは、一口食べただけで幸せな気分にしてくれます。来客があった際に、お茶請けとしてお出しするのにもぴったりです。

まとめ

銀座にある和光は時計や宝飾品の店として知られる老舗ですが、スイーツ分野でも人気があります。

和光の「和のクランチチョコレート」は口どけのよいチョコレートにサクサクのクランチクッキーで出来ているチョコレート菓子に、抹茶と黒ゴマという和のフレーバーが加えられています。

ほろ苦い抹茶と香ばしい黒ゴマの香りが感じられる逸品です。

和の素材とチョコレートが絶妙にマッチし、和菓子好きをも唸らせること間違いありません。

関連記事
CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る