鎌倉で見つけた!アロマ生チョコレート専門店「ca ca o」とは

アロマ生チョコとは?

アロマ生チョコとは、欧米人と比べて唾液量が少ない日本人の舌に合う”水溶性のチョコレート”として鎌倉のチョコレート専門店「ca ca o」が、チョコレートの水分量と空気量のバランスに徹底的にこだわり開発した生チョコレートです。
水、空気、素材に徹底的にこだわっており、口どけに最適な水分量、カカオのアロマを強く感じられる空気の含有量、そしてカカオ豆の品種や生産地によった独自の栽培と発酵工程の3つのバランスを絶妙にとっています。

大好きな彼と味わいたい。ミルクとビターの生チョコレート

そんなアロマ生チョコのうちおすすめしたいのが、食べ比べができる「ミルクとビターの生チョコレート」。カカオの中でも薫り高いコロンビア産のカカオを100%使用しているため、手に持つだけでカカオのアロマがふわりと鼻腔をくすぐります。
ミルク味はその香り高さの中で甘みが際立ち食べやすくなっています。そしてビター味は、ほろ苦く抑えた甘さの中に、味蕾を刺激する酸味が感じられ大人テイストな仕上がりとなっています。甘さと苦さのハーモニーを楽しみながら、彼と一緒にアロマ生チョコでとろけてみませんか?

バレンタインにもぴったりな生チョコタルト

ありふれた日常を特別に演出してくれるアロマ生チョコですが、もちろんバレンタインにぴったりなスペシャルな商品もあります。
それが「アロマ生チョコタルト」。カカオ分70%のハイカカオチョコレートをメレンゲとあわせて焼き上げた一品で、中には生チョコが忍んでいて、焼くとトロリとチョコレートが溶け出します。
「アロマ生チョコタルト」シリーズの中で、「アロマ生チョコタルト~フォンダン~」は時間帯限定で、焼きたてを提供しています。(※鎌倉店でのみ購入可能)
焼きたてサクサクのタルトとトロトロの生チョコレートは、並んででも食べたくなります。

 

今年のバレンタインは、大好きな彼のために「アロマ生チョコタルト」をプレゼントしてみませんか?
そして、購入の際は自分へのご褒美に、焼きたての生チョコタルトも味わっちゃいましょう!

【ca ca o公式WEB情報】
ca ca o ブランドサイト(https://www.ca-ca-o.com

「ca ca o」のブランドサイトでは、これまで鎌倉本店、ルミネ新宿店、大船ルミネウィング店でしか購入ができなかった人気のチョコレート各種がオンラインで購入できるように通販機能を拡充されました。
この機会をお見逃しなく!

RelatedPost

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る