1度は貰いたい!ゴディバのゴールドコレクションが豪華すぎる

ゴディバのゴールドコレクションとは?!

ゴディバといえば言わずと知れた有名なチョコレートブランドですが、そんなゴディバからゴージャスな黄金に輝くボックスに入った「ゴールドコレクション」が販売されています。「ゴールドコレクション」には一番小さなサイズで8粒入り、他に12粒入り、20粒入り、35粒入りが用意されています。

入っているチョコレートは上質で高級な原材料を使っているものが多く、まさに「ゴディバ」という高級チョコレートブランドにふさわしいものとなっています。入っているのはプラリネ、ガナッシュ、キャラメル、カレといったリッチなチョコレートばかりです。
ゴディバの味はもちろんおいしいのですが、それだけではなくチョコレートのフォルムやデザインなども面白く美しいものが多いので、箱を開けた時の楽しみがあるのです。パッケージも色がゴールドなだけではなく、シンプルながらスタイリッシュなのが特徴です。

20粒、19種類の魅力的なフレーバー

ゴールドコレクションの20粒入りは常温の状態で170日ほど保存をしておくことができます。全部でチョコレートは20粒入っていますが、フレーバーに関しては19種類となっています。カレのミルク味が2粒入っています。カレはシンプルながらチョコレートの味が一際感じられるもので、薄いスクエア型になっているのが特徴です。
プレーンなミルクチョコレートなので、どなたでも食べやすいです。ちなみに、カレに関してはこのゴールドコレクションにミルク以外にも50%ダークと72%ダークが入っています。入っているチョコレートについていくつかご紹介しますと、例えばホワイトチョコレート系ではクルスティンとクールブランの2種類がそれぞれ1粒ずつ入っています。レディノアというダークチョコレートでホワイトチョコレートガナッシュをコーティングしたものは甘さと苦味のバランスがちょうど良い大人の味です。

期間限定「オリエント急行殺人事件」記念アソートメント(なくなり次第終了)

ゴディバでは映画「オリエント急行殺人事件」の記念アソートメントを販売しています。期間限定で販売されているこの記念アソートメントにはこの映画の主人公である
私立探偵エルキュール・ポアロの象徴ともいえるひげがデザインされているチョコレートが入っています。
気になるフレーバーはマスタッシュ・ノア、マスタッシュ・レ、マスタッシュ・ブランの3種類となっています。
ボックスは6粒入りと16粒入りとなっていますので、自分で食べるのも良し、おみやげに持っていくのも良しです。
ノアはラズベリー味のガナッシュをダークチョコレートでコーティングしてミルクチョコレートのひげで飾られています。レはココナッツ味のアーモンドプラリネをミルクチョコレートでコーティングし、ダークチョコレートのひげで飾っています。最後にブランはダークチョコレートガナッシュをホワイトチョコレートでコーティングし、ダークチョコレートのひげで飾っています。

ゴディバ商品一覧はこちら

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る