Amazon限定!赤ワインとウイスキーのために作られた大人のポッキー

お酒のためのポッキーが登場!

江崎グリコ株式会社の人気商品であるポッキーは長年の間、日本人に親しまれてきました。棒状のプレッツェルにチョコレートがコーティングされているその形は、美味しいだけでなく食べやすいことも長年にわたって人気のある理由です。そんなポッキーですが近年では子供向けのお菓子だけでなく、より幅広い年代の人に向けられた商品も開発されています。そうした商品の一つがAmazon限定で販売されているポッキーです。この商品が今までのポッキーと違うのは大人を対象にして、作られていることです。

限定ポッキーはこちら

『女神のルビー』という名前を持つこのポッキーはお酒と一緒に食べて美味しいポッキーというコンセプトのもとに開発された商品です。この女神のルビーはその名前の通り、特に赤ワインに合うように味わいが研究されているのが特徴のポッキーです。

『大人の琥珀』という、ウイスキーと合うポッキーも一緒に販売されています。

限定ポッキーはこちら

大人のためのポッキー回帰を

こうしたポッキーが開発された背景には、より幅広い人にポッキーを楽しんでもらいたいという狙いがあります。
赤のルビーは大人の舌に合うように、これまでにはなかった味の工夫がされていることも大きな魅力です。プレッツェルにはチーズや香辛料が練りこまれていて、赤ワインの味を引き立てるように作られています。香辛料にはグローブと黒胡椒を使うことで、甘さだけでなくより深みのある味わいが実現しています。上からコーティングされているチョコレートにもこだわりがあり、味は甘さがほどよく抑えられたビターテイストのものが使われています。また赤いワインと調和するようにチョコレートには三種類の果実の香りがつけられています。その一方で大人の琥珀には、ウイスキーに合うように、プレッツェルの表面には塩がまぶされていて、甘さが適度に抑えられています。プレッツェルには麦芽エキスも使われているので、お酒のおつまみに最適です。

まとめ

このように女神のルビーと大人の琥珀は、従来のポッキーにはなかった新しいコンセプトで作られた大人向けの商品です。赤ワインやウイスキーを飲みながら楽しめるので、お酒と甘いものの両方が好きな人には特に向いている商品です。
お酒の味を引き立てるようにさまざまな味の工夫がされているので、お酒の味自体もより深く味わうことができます。
今までは子供や甘いものが好きな人のためのお菓子だったポッキーに、こうしたお酒のおつまみにも合うものが作られたことによって、ポッキーの世界がさらに広がりを見せました。
チーズと香辛料が練りこまれた女神のルビーと、麦芽エキスが練りこまれた大人の琥珀は
それぞれ赤ワインとウイスキーの味わいをしっかりと研究して作られています。

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る