まるでチョコレートスイーツ?美容にうれしい甘酒×カカオの組み合わせ

健康効果の高い甘酒と、こだわりのカカオ使用した、まるでチョコレートスイーツのような美容ドリンクが誕生しました。

 

その名も、「玄米・雑穀 美養甘酒 カカオ」!

砂糖を使用していない天然の甘味は体にやさしくしみこむような味わいです。

 

今回は、こちらの美容にうれしいカカオ味の甘酒をご紹介します💛

こだわりのカカオ豆を使用した甘酒ドリンク

カカオ甘酒_玄米・雑穀 美養甘酒
出典:玄米・雑穀 美養甘酒 カカオ 250g 水・ジュース・酒・その他 AMRITARA

 

発売日:2018年10月1日(月)
内容量:250g
価格:690円(税抜き)

 

「美養甘酒 カカオ」は、2008年に誕生した、オーガニック原料にこだわっているコスメブランドのアムリターラから、冬季限定商品として数量限定で販売されています。

 

アムリターラオリジナルの「美養甘酒」をベースに、オーガニック栽培にこだわった南米産のカカオ豆をプラスした、チョコレート風美容ドリンクです。

 

チョコレートの原料であるカカオ豆は、ポリフェノールが豊富でスーパーフードとしても注目されています。

 

「美養甘酒 カカオ」には、高温による焙煎やアルカリ処理をしていない厳選したカカオ豆だけを使用しています。

 

美養甘酒はそのままでもおいしくいただけますが、お湯や水で2倍程度に割って飲むことをおすすめします♪

美養甘酒の4つのこだわり

美養甘酒
出典:玄米・雑穀 美養甘酒 AMRITARA

 

ベースとなっている美養甘酒にもたくさんのこだわりが詰まっています。

栄養価を豊富に含んだ11種類の雑穀を使用

アムリターラオリジナルブレンドの無農薬、無化学肥料のあわ・きび・ひえ・押し麦などの10種類の雑穀と、玄米よりも栄養価の高い北米産の「ワイルドライス」をプラスした11種が使用されています。

使用する玄米は九州産の自然栽培米

農薬も肥料も一切使わない、大地に含まれる養分を求めて育った自然栽培米の玄米を発酵させて作られる玄米甘酒は、力強いお米本来の旨味が凝縮されています。

創業100年の味噌屋の蔵付き天然酵母で発酵

老舗味噌屋の味噌蔵に住み着く、天然麹菌を使用。

人工培養した麹菌が使用される現代の日本では珍しい手法です。

天然の甘さがうれしい低カロリー飲料

玄米と雑穀を天然麹菌の力によって発酵させた甘酒は、砂糖不使用でやさしい甘さです。

 

栄養豊富で低カロリーなので、体にも美容にも嬉しいドリンクです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

栄養豊富な甘酒ドリンクは、アミノ酸やビタミンなども豊富に含まれています♪

 

寒くなるこれからの季節にぴったりの温かい甘酒で、ほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。

RelatedPost

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る