新感覚!ギモーヴ×チョコが楽しめる「スフル」

ブルボンから新感覚のお菓子、スフルが発売されました🌟

ギモーヴのまわりをチョコレートでコーティングという、今までに味わったことのない食感が楽しめちゃいます。

老舗ブランドのブルボンさん。チョコレート好きのツボを抑えたスイーツの開発、ありがたいですね!

 

■目次
1. ところでギモーヴとはどんなもの?
2. じゅわっと広がるベリーの酸味がアクセント
3. 食べやすいパッケージがうれしい
4. まとめ

ところでギモーヴとはどんなもの?

ギモーヴというのはフランスの伝統菓子の一つなんです!

見た目はマシュマロに似ているんですが、マシュマロはメレンゲを使っているのでふわふわした食感ですよね。

それに対してギモーヴは、フルーツピュレにゼラチンを混ぜて固めたものです。
メレンゲを使わないので、家庭でも簡単にできるとバレンタインデーの時期にはたくさんのレシピがインターネット上にアップされていますよ🌟

じゅわっと広がるベリーの酸味がアクセント

スフル3種のベリー
出典:ブルボン スフル3種のベリー

ブルボンのスフルは、柔らかい食感のギモーヴの周りをチョコレートでコーティングしています。

ギモーヴの味はボイセンベリー、イチゴ、フランボワーズの3種類の果汁が使用されているんです。
ボイセンベリーは、ラズベリーよりちょっと甘くジャムなどで使われることが多いベリーの一種❣
かみしめるとジュワーッとベリー系のもつ独特の酸っぱさが口いっぱいに広がります

チョコーレートと甘酸っぱい果汁はとってもバランスが良くて、一つ食べると止まらなくなっちゃう美味しさですよ💕

食べやすいパッケージがうれしい

箱を開けると2分包になっていて、1つは4個入りという食べきりサイズになっています。

更にフォークまで入っていて手を汚さずにに食べられるので、読書などをしながら片手でパクパク食べられるのがうれしいですね❣

気がついたら2包とも空き箱となっていたなんていうことも…!
ダイエット中の人にとってはちょっと恐ろしいお菓子です。

まとめ

口に入れるとじゅんわりとろけるブルボンのスフル。

チョコレート好きの人にとっては待ってましたと拍手喝采(*゚▽゚ノノ゙🌟したくなる新感覚のお菓子です。

内装を開けたとたんに甘酸っぱい香りが広がって、食欲をそそりますよ💕

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る