ローソン限定ハーゲンダッツ!紫イモのクレームブリュレを食べてみた♪

ローソン限定ハーゲンダッツのマイスイートシリーズから、
2018年秋の新作として「紫イモのクレームブリュレ」が発売されました✨

発売数日前から楽しみにしていたチョコレートライフ編集部。
さっそくチェックしてみましたよ♪

 

■目次
1. ハーゲンダッツ「紫イモのクレームブリュレ」を購入♪
2. オレンジ色のソースの正体は濃厚カラメルソース
3. 「紫イモのクレームブリュレ」お味は…?
4. まとめ

ハーゲンダッツ「紫イモのクレームブリュレ」を購入♪

ハーゲンダッツ紫イモのクレームブリュレ


発売日:2018年11月06日
販売価格:300円(税抜)
販売店舗:ローソン、ナチュラルローソン

 

パッケージは紫イモをイメージさせる紫色です。
イラストでは何やらオレンジ色のソースがかかっているようにも見えますが、これはいったいなんなんでしょうか?
さっそく蓋を開けてみましたよ♪

ハーゲンダッツ紫イモのクレームブリュレ

開けてみると、一面オレンジ色!!
中心には何かイモのようなものがあるようにも見えますが…

うーん!気になります!
紫イモのアイス部分は、この段階ではまだ見えません。

オレンジ色のソースの正体は濃厚カラメルソース!

ハーゲンダッツ紫イモのクレームブリュレ

スプーンを入れてみると、ソースの下が何やら固いのです…!
ソースの下にはパリパリのチョコレートの層がしっかりとあります。
※気になっていた中心部分は、まだソースが凍っているだけでした!

ハーゲンダッツ紫イモのクレームブリュレ

スプーンですくってみると、美しい紫色のアイスクリーム部分が!
ソースもとろりと輝いていて、早く食べたいっ💖

「紫イモのクレームブリュレ」お味は…?

ハーゲンダッツ紫イモのクレームブリュレ

一口パクリ♪

カラメルソースが意外と濃厚!
しっかりと甘みと苦みがあって、これは確かに高級なクレームブリュレです✨

カラメルソースの下は、カスタード味のチョコレートでしっかりチョコレートの味もしますよ。
味はホワイトチョコレートに近いです♪

ハーゲンダッツ紫イモのクレームブリュレ

紫イモのアイスクリームの中には、紫イモソースが入っていて
きれいなマーブル模様が見えてきました💖

最初はカラメルソースの苦み、そこにチョコレートの甘さがやってきます。
紫イモは少し控えめで、最後にふわっと風味が残ります。

もっと紫イモを楽しみたい方は、アイスクリーム部分のみを食べるのもおすすめです♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

とーっても美味しいローソン限定のハーゲンダッツ、ぜひ食べてみてくださいね♪

 

2018年冬の期間限定ハーゲンダッツについてはチョコレートライフでも紹介していますよ🌟

もうチェックした?冬の期間限定ハーゲンダッツ

RelatedPost

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る