話題沸騰中★ ローソンのプレミアムルビーチョコレートのロールケーキ

以前本サイトの記事でご紹介した、
ローソンのプレミアムロール、ルビーチョコレート味!

コンビニとして初めてルビーチョコレートを使用したスイーツ、
ということでたくさんの注目を集めています✨

今回は、そんなルビーチョコレートのロールケーキを食べちゃいました♪

プレミアムルビーチョコレートのロールケーキって?

ローソンのスイーツブランド「ウチカフェ」シリーズ。
これまでにもケーキや大福、ドリンクなど、
様々なジャンルのスイーツを展開してきました。

プレミアムロールケーキもそんな「ウチカフェ」ブランドの大人気商品💕
これまでにも様々な味が発売されてきましたよね。

ルビーチョコレート味はそのプレミアムロールケーキの新しい味として、
数量限定で発売されているんです!

 

【商品情報】
プレミアムルビーチョコレートのロールケーキ

標準価格:350円(税込)
カロリー:288kcal
発売日:9月25日(月)
プレミアムルビーチョコレートのロールケーキ|ローソン

 

ルビーカカオという特別なカカオ豆から作られた、
今話題のルビーチョコレートが使用されています。

買ってみた♪

価格は少しお高め…でも気になる…。
ということで、実際に買って食べてみました!

ルビーチョコロール_外装
外装は何だか大人っぽい感じ
自分へのご褒美感があってとても素敵です。

開いてみると…ん!?

ルビーチョコロール_開封
そう、外装でも存在感を主張しているプレート、実は包装されて封入されているんです。

プレートを飾らなくても十分に美味しそう✨
ルビーチョコロール_スポンジ

でもせっかくなので、きちんと飾って食べてみましょう。

気になる味は?

ルビーチョコロールケーキ
なんとこのプレミアムルビーチョコレートのロールケーキ、
プレートだけではなくてスポンジやクリームにもルビーチョコレートが使用されています♪

凄く贅沢✨

実際に食べてみると…。
少し酸味が感じられる、甘酸っぱい味が広がります!
クリームの中にはベリージュレが入っていて、その風味が楽しめるんですね。

ルビーチョコレートの味だけを楽しむなら、
一度外側をだけをそうっと掬って食べてみましょう。

 

もちろん、そのものを楽しむならプレートを食べなければ始まらない!
ということで、プレートオンリーもパクリ。

ルビーチョコロール_プレート

うーん…
ミルクチョコレートでもない、ホワイトチョコレートでもない…
確かに新しい味です!美味しい💛

 

どうにか表現をしようとすると、
イチゴっぽい甘みと酸味が感じられるホワイトチョコレート…(無理やり)
カカオの苦みは全くありません。

甘すぎない感じもするので、大人女子にはちょうど良いかもしれません♪
来年のバレンタインが楽しみです(*’ω’*)

まとめ

350円というお値段になかなか手が出ない…。
そんな方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、食べてみると本当に新しい味に出会えますよ!
どんな味だと表現するか…
ぜひ、手に取ってみてくださいね!

 

また、ローソンのウチカフェシリーズでは、
クリスマスに「ルビーチョコレートのショコラケーキ」も発売されるそうです!

そちらも凄く楽しみですね★

RelatedPost

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る