名古屋に新オープン!「久遠チョコレート」の魅力って?

チョコレートは疲れが取れたり、幸せな気持ちになれる素敵な食べ物ですよね。

最近話題になっている注目のチョコが久遠チョコレート
2018年10月に星が丘テラスがオープンしました。

とってもお洒落なお店で、ここでしか食べれない特別なチョコも登場しているんですよ💕
 
【店舗情報】
久遠チョコレート|星ヶ丘テラス
住所:名古屋市千種区星ヶ丘元町15-5 星が丘テラス the kitchen
営業時間:10:00~20:00

 
■目次
1. 素材にとことんこだわる
2. 妥協しないチョコレートづくり
3. 自分でチョコをセレクト!至高のアイス
4. まとめ
 

素材にとことんこだわる

星が丘テラス
出典:星が丘テラスにオープン!『久遠チョコレート』のこだわり素材を使った美しきテリーヌショコラたち。 | 名古屋情報通
 
久遠チョコレートの秘密は、素材選びにあります。
美味しいチョコを作るために材料にこだわってカカオを仕入れ、素材の味に合うよう選び、ブレンドして作られています。
いろいろなカカオを試してとことん味にこだわっているんですね!

店内には世界地図があり、どこのカカオを使っているのか表示されています。

チョコに合わせる素材にもこだわっていて、しっかり厳選されているものばかりです。
 
有名商品にQUONテリーヌというものがあり、愛知名物の次郎柿を使ったものも!
チョコレートの緑茶と柿の味が絶妙にマッチするんですよ♪

QUONテリーヌ
出典:星が丘テラスにオープン!『久遠チョコレート』のこだわり素材を使った美しきテリーヌショコラたち。 | 名古屋情報通
 
その他にも、テリーヌは焦がしきな粉や抹茶、ミルク、ベリーなど種類も豊富でどれにするか迷ってしまいますよ~(+_+)
 

妥協しないチョコレートづくり

チョコ作りの指導をしているのがトップショコラティエの野口和男さん。
有名菓子店や、ブライダル関係などいろいろな業界のプロデュースをしている有名人で、行列のできるショコラティエとも言われているんです!

この方の指導を受けて作っているのが、障がいのある方たちです。
作り方にこだわり、丁寧に、手間を惜しまず、妥協しない姿勢が美味しいチョコレートに…。

久遠チョコレートの商品
出典:星が丘テラスにオープン!『久遠チョコレート』のこだわり素材を使った美しきテリーヌショコラたち。 | 名古屋情報通
 
チョコに沢山の愛情を注がれていることが久遠チョコレートの商品から伝わってきますね(*^▽^*)
 

自分でチョコをセレクト!至高のアイス

星が丘店のおすすめメニューは「至高のアイス」(380円)です。
至高のアイス
出典:あの名店が名古屋・星が丘テラスに!『久遠チョコレート』新オープン
 
店内ではストロベリーやマンゴーなど4種類の味のアイスが販売されており、それを「至高のミルクチョコレート」など3種類のチョコレートでコーティングします。
なんとこのコーティング、自分ですることが出来るんですよ!!
至高のアイスをコーティング
出典:あの名店が名古屋・星が丘テラスに!『久遠チョコレート』新オープン
 
とろ~りとしたチョコレートがアイスで冷やされて徐々に固まっていく…その工程を楽しむのも良いですよね♪

合計12種類の組み合わせができるので、何度も通ってしまいそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 

まとめ

話題の久遠チョコレートについて知っていただけたでしょうか。
しっとり濃厚なテリーヌだけでなく、星が丘テラスでは新しくボール状のショコラが登場するなど、店内には美味しそうなチョコレートが豊富に揃っていますよ♪

量り売りもしているので、特別なチョコを食べ比べてみてはいかがでしょうか。

アイキャッチ出典:星が丘テラスにオープン!『久遠チョコレート』のこだわり素材を使った美しきテリーヌショコラたち。 | 名古屋情報通

RelatedPost

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る