この冬だけの味わい♡ ロッテ「ストロベリーリキュール」

チョコレート好きなら絶対見逃せない冬季限定の洋酒入りチョコレート「ラミー」と「バッカス」。
「この季節を待っていた!!」と言う方も多いのでは?
実は今年から「ラミー」と「バッカス」に新しい仲間が加わったんです🍓

 

■目次
1.待ちに待った「ラミー」&「バッカス」解禁の日!
2.新たにロッテ「ストロベリーリキュール」が登場
3.「ストロベリーリキュール」を食べてみた🍓
4.寒い日はホットミルクに溶かして…♡
5.まとめ

待ちに待った「ラミー」&「バッカス」解禁の日!

「ラミー」と「バッカス」は、ロッテから発売されている洋酒入りチョコレートのこと。
毎年9月~2月頃までしか販売されない、冬季限定商品であることから販売解禁を待ち焦がれていたファンも多いのです。



出典:ラミー・バッカス|商品情報|お口の恋人 ロッテ



出典:ラミー・バッカス|商品情報|お口の恋人 ロッテ

みずみずしいラムレーズンと生チョコが入った「ラミー」、高級ブランデーと名高い“コニャック”入りの「バッカス」と、それぞれに特徴があり、巷では“ラミー派”・“バッカス派”という派閥まで生まれているんですよ。

新たにロッテ「ストロベリーリキュール」が登場

ロッテ ストロベリーリキュール

そんなロッテの冬季限定チョコに新商品が登場! その名もストロベリーリキュールです。
甘酸っぱい苺リキュールを使用した、大人の洋酒チョコレート。
価格は、12粒入り200円前後で、「ラミー」・「バッカス」と同じく9月~2月頃までの販売となります。

「ストロベリーリキュール」を食べてみた🍓

chocolate

ストロベリーリキュールを実際に食べてみました♡
スーパーで157円で購入しましたよ。
ピンク色のパッケージがとっても可愛いですよね。

LOTTE チョコレート

チョコの形状はバッカスに似ています。

chocolate strawberry

半分に割ると、こんな感じで中からストロベリーリキュールがとろ~っと溢れ出します。
甘~いストロベリーリキュールにラズベリー果汁の甘酸っぱさがアクセントになっていて、これは……美味しい!
チョコレート×ベリー系は鉄板の組み合わせですもんね。

常温のままだとリキュールとチョコがとろけあう食感が楽しめます。
良く冷やして食べると、チョコはパリッとリキュールはとろみが増して、また違った美味しさです。

パッケージ ロッテ

そしてアルコール分2.5%とあって、お酒感は控え目。
お酒の苦味やツンとくるアルコールの感じはなく、リキュールの風味が感じられる程度です。
「お酒感が強いからラミー・バッカスを食べない」と言う方もこれなら大丈夫なのではないでしょうか?
※ラミーはアルコール分3.7%、バッカスはアルコール分3.2%。

寒い日はホットミルクに溶かして…♡

このままでも十分美味しいストロベリーリキュールですが、ちょっとひと手間加えることで更に美味しく頂けるんです。
温めたミルクにストロベリーリキュールをお好みの量いれるだけ。リキュールが香る大人なホットミルクになりますよ。
ストロベリーリキュールを口に含んで暖かい紅茶やホットミルクでゆっくり溶かし、マリアージュを楽しむのもオススメです。

まとめ

ロッテから新しく登場した洋酒入りチョコ「ストロベリーリキュール」。
冬だけ出会える甘酸っぱくてオトナな味をあなたも味わってみてくださいね。

RelatedPost

CHOCOLATE COLUMNSトップに戻る